
--------


 ♪旧友と再会♪

2009-12-10

先日、中学の同級生マコとトモに11年ぶりに会ったのですよ。

当時の彼女達はすでに可愛く、モテモテheart02

でも、何年か経って再会したら激変しててビックリ!!
なんて話はよく聞くじゃん?(聞かない?)

そんなんだったらどーしよぉ!!
待ち合わせで分かるかなぁ!?
なんて考えながら、待ち合わせ場所へ。



しかし、そんな心配は全く必要無かったよ。
すぐわかっちゃった!
そして、もんのすごく可愛くなってた(´∀`)
美人はずっと美人のままなのね・・・うらやましい。。。

お茶場所は新築のナオ宅。
マコ、トモ持参のケーキを頂きながら、
これまでの11年間の話に花が咲く。

マコは結婚して、もうすぐ2歳の女の子のママ。
旦那さんとラブラブらしい。
・・・うらやましい。

トモは、バリバリ働いていて「結婚できなそーだよぉ」だって。
そー言ってて、突然結婚したりするんだよねぇ(≧▽≦)

昼11時くらいに会って、4時までみっちりおしゃべりw
まだまだしゃべり足りない!
でも、主婦達はご飯の支度が手書き風シリーズ汗1

次は飲みのお約束。
外での飲みは久しぶり!!
楽しみにしながら、お別れしたのでした~。



しばらく会ってないと、ほんっとに新鮮。

11年ていうたくさんの時が流れても、
会ってしまえばそんな時間が無かったかのように話せる。
10代の頃には考えもしなかったな。

これからもちょくちょく会って、話して
新たなえなの宝物にしていきたいな(*^_^*)

・・・その前に、なってくれるかな?

theme : 日記
genre : 日記

 あ、久しぶり(*゚∀゚)=3

2009-12-02

いつぶり?

て、ぐらい久しぶりに更新デス・・・(-_-;


いやいや、このくらい空いてると書きにくいなぁ。



引っ越したり、データ入力の仕事がなくなったり、パートに出たり、
パン教室行きだしたり・・・なんか色々あったなぁ(´∀` )

この辺の話はおいおい書いていこうかなっ!



_____________________

話変わって、3年前・・・

えなは歯医者に通っていたのです。
歯茎が腫れて痛かったので、近所の歯科医院に見てもらいにさ。
そしたら、なんと親知らずが虫歯にっ!!

「虫歯はまだ小さいから、これ以上ひどくならない様に頑張って歯磨きするか、抜くかのどっちかだね。機械が入らないから、削って詰めることはできないなぁ。」
なんて、言われちゃって。

ビビリんぼえなはもちろん
「か、考えさせてくださいっっ」

そう言って、その後歯医者さんには行かなかったよね(*゚∀゚)=3


それから3年。
頑張ってたつもりなんだけど、穴がポッカリ開いてるのが分かる位虫歯進行。。

今年の頭から、抜きに行こうと思って早数ヶ月w
やっとこさ決心して、歯科医院に予約を入れました。
前回の歯医者さんは、えなが引っ越して遠くなっちゃったので
別の歯医者さんを探しました。条件付で。

この3年間に、えなは笑気ガスの存在を知ったのです!
それは、不安とか恐怖を和らげてくれるすんばらしい物のようで、
抜歯にほんっとに恐怖を感じてるえなには、まさに天の救いw
効果は個人差があるのかも知れないけれど、これに賭けることにしたよ。
だってホントに怖いんだもん。

なんとラッキーな事に、うちの近所に2件も笑気ガスを扱ってる歯医者さんが!!
どっちにしようか2ヶ月ほど悩み(悩みすぎ?)
より近い方に、震える手でTEL。

予約当日、ドキドキしながら病院へ。
優しそうな先生からは、やはり抜歯した方が良い と言う話。
が、ちょっと違うお話も。
先生「削って詰める事も出来ますよ」

えな「え?」
なんですって!
抜くつもりで意を決して来たけど、抜かなくても良いって選択肢が。


ホントは抜きたくないんだもん、もちろん悩むえな。
先生に色々質問して、5分悩んで出した結論。

抜きます・・・

その後は、すごく怖いんだって事を一生懸命先生に説明してw
笑気ガスを使って欲しいってお願いしました。


笑気ガスは、一酸化窒素30%酸素70%で
吸うと軽く酔った感じになる と説明を受けました。
お酒が強いと効きが悪い事もあるそうで、
その時は一酸化窒素を40%にするんだそうだ。

早速横になり、笑気ガス吸引。
甘い匂いがして、少ししたら体が酔ったような感覚に。
天井にテレビがあったので、見ながら「ふっ」と笑ったり。
笑気ガス吸うまではそんな余裕はなかったけど、
吸った後はそんなんw
怖いって気持ちはそのままあったけど、吸う前よりはなくなってた。
どうせいつかは抜くんだし。とか、おなか空いたなぁ。とか考えてたかなw

麻酔の前の表皮麻酔をしてくれて、その後麻酔をプスプスっと。
麻酔が効いてるかの確認後は、早かったよね。
1分とか位なんかやってて、口を軽く閉じて とか言われて。
いつ抜くんだろう?って思ってたら、

先生「はい、口を濯いでくださいー」
えな「?」

先生「もう抜けましたからねー」
えな「はい?」



いつ抜いた?



その後、少し酸素を吸って笑気ガスを抜いてお会計。
歯は記念にお持ち帰り☆

なんだかあっという間でビックリ。

おうちに帰ってKENに報告!

KENには「絶対今日は 次にします って言って帰ってくると思ってた」
て、言われちゃった。
ま、ホントにそう言おうかと思ってたんだけど。


抜くの自体は痛くなかったけど、麻酔が切れた時が痛い。
頓服でもらったボルタレンを早速。。。

痛かったのは、その日だけで 次の日はもうそんなに痛くなかった。
けど、ご飯食べづらい。
気を使って抜いてない側で もぐもぐ。
しばらくはこうやって食べるかな(ーー;)

もう一個虫歯発見されちゃったから、また行かねば・・・

theme : 日記
genre : 日記

 プレゼントもらた♪

2009-03-26

この間誕生日だったので、プレゼントを買ってもらいにKENとハニーズへ。

可愛い洋服が安く売っているので、最近のお気に入りショップです。
見に行った時は、冬服はもうほとんどなく、春物がたくさん出てました♪
店に入った途端、あっちも可愛い!こっちも可愛い♪
って目移りしてしまったえなw

2時間ほど迷い、服決定☆
  ハニーズ
インナーワンピ付き。
デニムスキニーと合わせるといーかな?
他のパンツとも合わせてみたいけど、何がいーんだろ???

  ハニーズ
フェミニンな感じでお気に入り。
ホントは白が欲しかったんだけど、汚れると思ってベージュに~。
でも、ベージュも薄い色だしあまり変わらない?
黒のキャミも購入。

  ハニーズ
久々のピンク(´∀`)
写真だとピンクに見えないねw
長めのレギンスも購入。

  ハニーズ
フリフリのスカート付きの2ピース。
ピッチリしてなくてゆったり着れるし、スカートはゴムでこれまたゆったり。
太らないようにしなきゃっっ

  ハニーズ
白のフリフリが気に入ってインナーワンピ購入。
さて、どれに合わせて着よう・・・w
あと、スキニーを。
一本を使い回してたからね。


もっともっと欲しかったけど、この季節の服ばっか買ってもねぇ・・・
夏近くになってきたらまた服欲しーなぁ~( ´ψψ`)


友達からもらった物もご紹介♪

  ナオから☆
ナオからのプレゼント☆
ナオがデコったんだって。えなの名前入り♪
ありがと~ピンクのきらきら

  AYAから☆
AYAからのプレゼント☆
フランフランのジュエリーボックス。
ハートの形が可愛い!
わざわざ送ってきてくれました☆
ありがとう♪

theme : 日記
genre : 日記

   

いらっしゃいませ
プロフィール

水樹瑛奈

Author:水樹瑛奈
えな と読みます(^∀^)

2002.10.8 
KENと付き合い始める
2007.10.8 
入籍☆
2008.8.23
☆結婚式☆
2009.1.19
♪新婚旅行♪

専業主婦になる。が、
今はちょっくらパートに(´∀`)

ランキング
TREview

最近の記事
おすすめ
コメント
THANKS!!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
えな奮闘中サイト

【ECナビ】
2週間で300pt貯めると
ボーナス1000pt☆登録はココから♪
お得なポイント貯まる!ECナビ
08.3.19 ¥5,450 換金★
【ちょびリッチ】
抽選で毎日1人に現金1万円プレゼント☆
申請がない場合翌日キャリーオーバー
登録は↓から♪
ポイント ちょびリッチ
08.3.7 ¥1,806 換金★
【マクロミル】
アンケートに1回以上答えると
30ptプレゼント☆登録は↓から♪ マクロミルへ
08.3.2 ¥500 換金★
   6.10 ¥500 換金★

【GetMoney】
毎日9人に1000円プレゼント!
紹介した人のポイントの50%が自分にも
登録は↓から♪

【キャッシュバックモール】
毎日バナークリックで現金ゲット!
紹介した人の30%が自分にも♪
登録は↓から♪

【VoicePort】
VoicePort
08.3.7 ¥1,477 換金★
ブログ内検索
スポンサードリンク
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

